休職中サラリーマンが高配当株への株式投資でセミリタイアを目指す

高配当株による配当金再投資で将来的なセミリタイアを目指していた矢先、メンタルに不調を来たし会社を休職中のサラリーマンです。投資、休職、転職などについて綴ります。

【スポンサーリンク】

【日本株】またみずほFGを信用買い(2017年7月27日)

昨日信用買い建玉を返済売りしたばかりのみずほFGですが、本日再度参戦しました。

 

信用買い [8411]みずほフィナンシャルグループ 10,000株@197.9円

信用買い [8411]みずほフィナンシャルグループ 10,000株@197.7円

 

合わせて20,000株の購入です。本日もできれば前場の197円台前半で買いたかったのですが、うかうかしている間に買いに出れず、後場での購入となりました。

195円~200円レンジのBOX圏にあると判断していますので、199円を超えてきたら早々に処分予定です。

 

理想よりはやや高値での購入となってしまった理由として、休職中で特に予定もなく、家族も夏休みで外出してしまったので、私としては自宅で市場を眺めているくらいしかやることがなく(その他のことに対してあまりやる気がでない)、そんな状況で何もしないとそれはそれでやるせない気持ちになる、ということがあげられます(ポジポジ病みたいなものでしょうか)。

そういった意味では、日中の過ごし方をもう少し真剣に考えなければいけないのかもしれません。

 

以前、転職するタイミングで真冬に1か月ほど有給消化していた期間があるのですが、その際は「寒すぎて外に出る気がしないな」と思っていました。現在は「暑すぎて外に出る気がしないな」という状況です。根が出不精なだけかもしれません。