休職中サラリーマンが高配当株への株式投資でセミリタイアを目指す

高配当株による配当金再投資で将来的なセミリタイアを目指していた矢先、メンタルに不調を来たし会社を休職中のサラリーマンです。投資、休職、転職などについて綴ります。

【スポンサーリンク】

【日本株】みずほFGの1Q決算が最悪で私の信用買い建玉もピンチ

信用買い建玉40,000株を保有中の、みずほFGの1Q決算が出ました。

マイナス金利の影響もあり連結当期利益前年同期比マイナスです。で、ここまでは良いとしても、アナリスト予想を20%近く下回る数字。


そして、少し遅れて発表された三井住友FGの決算発表はアナリスト予想を上回る好決算。こうなると、我等がみずほFGはどう贔屓目に見ても明日は大きく下げるでしょう…

 

私の保有する196円から197円台の買い建玉の含み損がどこまで膨らんでしまうか、というところですが、明日193円から194円あたりで落ち着くのであればまだ損切りせずに様子を見る予定です。

 

何の慰みににもなりませんが、春先にもみずほFGの信用取引で含み損MAX70万というのを経験しています(この時は耐えに耐えて最終的にはプラス5万で手仕舞い)ので、まだ、耐えます。賢い取引とは全然言えませんが…

 

ある意味、日々の株価に一喜一憂したいがための信用取引ですが、悪い方に結果が出ることは精神的にもよくありません。ただでさえ宜しくない精神状態なので、自ら悪化させる要因を作るべきではないのですが、つい手を出してしまうという事実とは正面から向き合わねばなりません。反省点は追って振り返ります。

 

 みずほFG購入の記録です。

noworkok.hatenablog.com

 

noworkok.hatenablog.com